ビヨンドツアーby福光タクシー株式会社

福光タクシーのご用命はこちら Tel.0763-52-0002

受付時間/7:00〜25:00 年中無休

model courseモデルコース

AREA / toyama

菓子木型で和菓子づくり体験プラン

江戸から絹織物が栄えてきた城端は、加賀藩のお茶文化にも大きな影響を受けて、善徳寺を中心に和菓子づくりの町としてたいへん繁盛してきました。
古くから代々和菓子屋を営む田村萬盛堂で、昔から受けつがれる菓子木型やしけ絹などを使って、和菓子づくり体験をお楽しみいただけます。2階の昭和天皇、閑院の宮、高松の宮がご利用された料亭吾妻楼より移築されたというお茶室にて、お抹茶とともに自分の作った和菓子をいただくコースもあります。となりには木型が1200点展示されている木型館もあり、グループやご家族でもお楽しみいただけます。

<菓子木型で和菓子づくり体験>
◆南砺市観光協会(田村萬盛堂)TEL.0763-62-1201
 営業時間/8:30〜17:30

※別途入場料が必要な場合があります。また、お食事や体験等の料金はタクシー利用料に含まれておりません。 

 所要時間
3時間〜
 行き先
南砺市城端
 タクシー利用料金
アルファード最大5名 21,300 (お一人様あたり4,260円)
ジャンボ最大9名 30,300 (お一人様あたり3,360円)

COURSEコース行程

1.福光駅

福光駅までは城端線で新高岡駅から約30分です。 当社の事務所もあり、観光についてやタクシーのご案内はおまかせください。

2.善徳寺

風情漂う見事な古刹である「善徳寺」では、浄土真宗の開祖、親鸞聖人直筆の「唯信抄」をはじめ、什宝物・法宝物・古文書など、約1万点の寺宝の一部が常設展示されています。また、9月の「むぎや祭り」やユネスコ文化遺産にもなった5月の「城端曳山祭」の舞台になっています。また7月の「虫干法会」では蓮如ゆかりの品々や前田家から寄進された寺宝が公開され、たくさんの人で賑わいます。

3.田村萬盛堂

江戸時代から代々和菓子屋を営む田村萬盛堂で、昔から受けつがれる菓子木型やしけ絹などを使って、和菓子づくり体験をお楽しみいただけます。2階の昭和天皇、閑院の宮、高松の宮がご利用された料亭吾妻楼より移築されたというお茶室にて、お抹茶とともに自分の作った和菓子をいただくコースもあります。となりには木型が1200点展示されている木型館もあり、ぜひ城端に古くから伝わる和菓子文化に浸るひとときを体験してください。

4.福光駅

お帰りも福光駅へお送りいたします。 お立ち寄りのご希望や、送り先の変更がございましたら、遠慮なくご相談ください。

お問い合わせへCONTACT FORM

福光タクシーのご用命はこちらから

Tel.0763-52-0002

朝7:00〜深夜25:00まで年中無休で受け付ております

ご予約・お問い合わせはこちら