ビヨンドツアーby福光タクシー株式会社

福光タクシーのご用命はこちら Tel.0763-52-0002

受付時間/7:00〜24:00 年中無休

model courseモデルコース

AREA / toyama , ishikawa

金沢&福光 よくばりまちぶらプラン

◆基本通年プラン(観光めぐりコース)

金沢と南砺を代表する風情たっぷりな街並みをお楽しみいただけるプランです。
金沢の有名な観光名所であるひがし茶屋街と、棟方志功が創作の拠点としていた福光を、
たっぷり散策していただけるよくばりなプランです。
 

※別途入場料が必要な場合があります。また、お食事や体験等の料金はタクシー利用料に含まれておりません。 

 所要時間
6時間〜
 行き先
金沢市・南砺市
 タクシー利用料金
アルファード最大5名 47,400 (お一人様あたり9,480円)
ジャンボ最大9名 67,200 (お一人様あたり7,460円)

COURSEコース行程

1.金沢駅

東京から北陸新幹線で約2時間半でアクセス可能な金沢駅。 世界で最も美しい駅14選に選ばれ、シンボルの鼓門が印象的。 金沢駅のすぐ前までお迎えにまいります。

2.ひがし茶屋街

金沢文化を代表する茶屋街で、格式ある割烹や、お洒落な町家カフェなど、金沢らしいお店が立ち並び、情緒溢れる古い町並みは、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

3.昼食(要相談)

金沢・南砺で人気を誇る、地元ならではのお店を季節に応じてご案内。 お好みやご希望などございましたら、ぜひご相談ください。 ※お食事料金は別途になります。

4.愛染苑

世界のムナカタと呼ばれた版画家、棟方志功が戦時中に疎開して家族とともに暮らした家や、そこで制作された作品などご案内しています。アトリエを兼ねていた旧居「鯉雨画斎(りうがさい)」は実際に入って見学することができ、志功の息づかいが聞こえてくるような作品の数々を存分にお楽しみください。

5.光徳寺

500年以上の歴史をもつ真宗寺院で、蓮如上人の直筆類や法宝物を所蔵しています。また、板画家棟方志功が、戦時中同寺に疎開して創作活動を行ったことから、多くの名作を所蔵展示していることでも有名で、棟方志功ファンには必見のスポットです。

6.金沢駅

お帰りも、金沢駅前までお送りいたします。 駅内にはショッピングやカフェ&レストラン、 金沢ならではのお土産店が多数販売しております。

お問い合わせへCONTACT FORM

福光タクシーのご用命はこちらから

Tel.0763-52-0002

朝7:00〜深夜24:00まで年中無休で受け付ております

ご予約・お問い合わせはこちら