ビヨンドツアーby福光タクシー株式会社

福光タクシーのご用命はこちらから Tel.0763-52-0002

受付時間/7:00〜25:00 年中無休

model courseモデルコース

AREA / toyama , ishikawa

世界の棟方志功をたずねる福光周遊プラン

◆基本通年プラン(観光めぐりコース)

日本を代表する芸術家「棟方志功」は、昭和20年に疎開の地としてやってきたのが南砺市の福光。
気力体力ともに充実した壮年期にあたる福光時代の創作期間は6年8か月。
そのかけがえのない当時の志功の暮らしや人柄に触れていただくプランです。
 

※別途入場料が必要な場合があります。また、お食事や体験等の料金はタクシー利用料に含まれておりません。 

 所要時間
5時間〜
 行き先
金沢市、南砺市福光
 タクシー利用料金
アルファード最大5名 35,500 (お一人様あたり7,100円)
ジャンボ最大9名 50,500 (お一人様あたり5,610円)

COURSEコース行程

1.金沢駅

東京から北陸新幹線で約2時間半でアクセス可能な金沢駅。 世界で最も美しい駅14選に選ばれ、シンボルの鼓門が印象的。 金沢駅のすぐ前までお迎えにまいります。

2.愛染苑

棟方志功が戦時中に疎開して家族とともに暮らした家や、そこで制作された作品などご案内しています。アトリエを兼ねていた旧居「鯉雨画斎(りうがさい)」は実際に入って見学することができ、志功の息づかいが聞こえてくるような作品の数々を存分にお楽しみください。

3.光徳寺

500年以上の歴史をもつ真宗寺院で、蓮如上人の直筆類や法宝物を所蔵しています。また、棟方志功が、戦時中同寺に疎開して創作活動を行ったことから、多くの名作を所蔵展示していることでも有名で、棟方志功ファンには必見のスポットです。

4.福光美術館

緑と鳥のさえずり声に包まれた「福光美術館」は、棟方志功をはじめとした希少な先品を多数収蔵、常時展示しています。豊かな自然に包まれた美術館なので、訪れるだけで不思議と心親されます。

5.なんといっぷく茶屋(道の駅福光)

散居村の風景に溶け込むように建つ道の駅「なんといっぷく茶屋」では、地元の野菜を直売するほか、ここでしか販売していないお土産品も多数。地元ならではの味覚や懐かしいスイーツが味わえます。敷地内の「福光紹興友好物産館」や敷地脇に流れる「だまし川」も人気の散策スポットです。

6.金沢駅

お帰りも、金沢駅前までお送りいたします。 駅内にはショッピングやカフェ&レストラン、 金沢ならではのお土産店が多数販売しております。

お問い合わせへCONTACT FORM

福光タクシーのご用命はこちらから

Tel.0763-52-0002

朝7:00〜深夜25:00まで年中無休で受け付ております

ご予約・お問い合わせはこちら