ビヨンドツアーby福光タクシー株式会社

福光タクシーのご用命はこちら Tel.0763-52-0002

受付時間/7:00〜25:00 年中無休

model courseモデルコース

AREA / toyama , ishikawa

《季節限定》春の金沢&福光お花見プラン

今年の花見の季節はぜひ、金沢と南砺の桜の名所を巡ってみませんか?
春になると金沢の観光名所「兼六園」の広大な敷地に約420本の桜が咲き誇り、たくさんの出店と観光客でにぎわいます。また、金沢から南砺に抜ける県境の「とのさま街道」は美しく咲きそろう桜並木が出迎えてくれます。そして、福光の「ふくみつ千本桜」は小矢部川の両岸2kmにわたり桜が咲き誇り、夜のライトアップでは幻想的な姿で魅了します。(3月下旬〜4月下旬)

 

桜の開花時期は事前にお問い合わせください。
◆石川県金沢城・兼六園管理事務所(金沢城と兼六園
◆南砺市観光協会(旅々なんと

 

 所要時間
8時間〜
 行き先
金沢市・南砺市福光
 タクシー利用料金
アルファード最大5名 56,800 (お一人様あたり11,360円)
ジャンボ最大9名 80,800 (お一人様あたり8,970円)

COURSEコース行程

1.金沢駅

東京から北陸新幹線で約2時間半でアクセス可能な金沢駅。 世界で最も美しい駅14選に選ばれ、シンボルの鼓門が印象的。 金沢駅のすぐ前までお迎えにまいります。

2.兼六園

春の「兼六園」は広大な敷地に、ヒガンザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラなど約420本の桜が咲き誇り、なかでも4月下旬に見頃となる珍しいケンロクエンクマガイ、ケンロクエンキクザクラも人気です。期間限定で夜はライトアップもお楽しみいただけ、石川県内の花見ポイントとしてはダントツの人気を誇り、桜開花期間の7日間は30万人以上訪れます。

3.とのさま街道直売所

金沢から福光を抜ける「とのさま街道」と呼ばれる道は、春になると美しく咲きそろう桜並木が迎えてくれます。 その県境にある「とのさま街道直売所」は、山菜や筍ほか春のとれたての旬な食材が並んでにぎわいます。ぜひ医王山の山の幸を存分にご賞味ください。

4.ふくみつ千本桜

春の南砺市を代表する「ふくみつ千本桜」は福光の中心部を流れる小矢部川の両岸2kmにわたり桜が咲き誇り、桜トンネルをくぐる人々でにぎわいます。そして夜のライトアップは小矢部川に映る光とともに幻想的な姿で魅了します。ライトアップは日没から午後10時ごろまで。

5.光徳寺

500年以上の歴史をもつ真宗寺院で、蓮如上人の直筆類や法宝物を所蔵しています。また、棟方志功が、戦時中同寺に疎開して創作活動を行ったことから、多くの名作を所蔵展示していることでも有名で、棟方志功ファンには必見のスポットです。

6.なんといっぷく茶屋

散居村の風景に溶け込むように建つ道の駅「なんといっぷく茶屋」では、地元の野菜を直売するほか、ここでしか販売していないお土産品も多数。地元ならではの味覚や懐かしいスイーツが味わえます。敷地内の「福光紹興友好物産館」や敷地脇に流れる「だまし川」も人気の散策スポットです。

7.金沢駅

お帰りも、金沢駅前までお送りいたします。 駅内にはショッピングやカフェ&レストラン、 金沢ならではのお土産店が多数販売しております。

お問い合わせへCONTACT FORM

福光タクシーのご用命はこちらから

Tel.0763-52-0002

朝7:00〜深夜25:00まで年中無休で受け付ております

ご予約・お問い合わせはこちら